北海道ニセコで、蕎麦店を経営する大内美幸さんは、一年中ひどい花粉症に悩まされている。
あらゆる花粉に反応が出てしまう50年来の筋金入りの花粉症持ちだ。
病院からもらう内服薬や噴霧薬も耐性ができてしまったのか、あまり効果がないという。
そんな美幸さんの花粉症に悩まされることなく、気持ちよく日々を過ごしたいという夢が、
Hikobayuのアロマスプレーで叶った。
北海道ニセコで製造するHikobayuのトドマツ精油スプレーが、花粉症対策に有効という情報を耳にして使用してみると、なんと症状をピタリと抑まった。花粉症が多い家系で、みんな大変助かっているという。
Hikobayuのトドマツ精油がなぜ花粉症に効果があるの?
花粉は空気中にどうしても含まれてしまう二酸化窒素(NOx)と結合することで、花粉アレルゲンを一万倍凶暴化させてしまいます。10,000倍ってすごいですよね。
北海道にのみ分布するトドマツという樹木から採集できる、トドマツ精油には、NOxを瞬時に除去できる力が世界中のどの精油よりも効果が高いことがわかりました。
NOxを除去した後は、花粉アレルゲンが一万倍弱体化することにより、花粉症の症状が、緩和される。マスクにつけると外出先でも有効。
以上が、埼玉大学の研究により、明らかとなりました。
以前に日本テレビのスッキリに紹介され、広がりを見せています。
使い方は簡単
1、マスクの外側にスプレーする。
2、効果が弱くなってきたらまたつける。を繰り返す。以上です。
美幸さんは、3、4時間くらい効果を感じ、快適に過ごすことができそう。
あまり強い香りを好まないタイプの美幸さんは、スプレーした直後はスゥーとした良い香りがするが、天然成分のみで作られているから、良い意味で消えてくれるところも気に入っている。
ひどい花粉症でお困りのあなたも、Hikobayuのトドマツ精油をぜひ一度お試し頂き、森林を感じる快適ライフを。